こんにちはニコニコ

ししとうを畑から採ってきて豚肉と炒めましたよピンクハート

採れたてなので美味しかったデレデレグッ

さてさて、コメントにもあったのですが、
何故、義母に言い返さないのか不思議ですよねアセアセ

私も言い返したいのですが、
長女、長男の方なら何となく分かってもらえるかもしれませんが、頼られたりしたら断れないし
言い争いなるなら我慢するのが子供の頃から
当たり前のように育った気がします

私の母は看護師だったので、日勤、準夜勤、夜勤の三交代でした

なので、一番上の私が下の2人の面倒を見たりしてたら
親に頼られることが多くなって、遊んだりしたかったけど、それをしてしまうと親が悲しむと思って出来なかったですアセアセ

その習慣ですかね
何となく、言い争いや怒るってことが出来なくなっちゃったんですよね笑い泣き

妹とかにも、言い返した方が
今の状況が変わるって、散々言われてるんですけど
言い返せないショボーンショボーンショボーン

旦那は私に言われて自分を変える努力をしてるけど、
私は変わる努力をしてないのかもしれません…

少しずつ、事なかれ主義を変える努力をしていきたいと思いますグー

すぐには、変われなくてイライラするかも知れませんが暖かい目で見てやってくださいお願い