7/14引越し日

大阪から搬出


大阪のお公家(夫)の

エアコンのない家からようやく脱出です。

真夏日を覚悟していましたが、この日も涼しい。

アートさんの到着が夕方になる事がわかり、ゆっくり最後の荷造りやら、お掃除完璧にできました。



時間を持て余し、珈琲館でランチする余裕もあり、

最後の大阪の町を散策。




夕方…当初作業員は2人の予定でしたが、あれよあれよとあちこちから応援駆けつけてくださり、

あっという間に搬出完了。



夜は、京都駅近くに宿をとったので



遅い晩御飯。

町衆料理きょうもん八条店





今日もお疲れさんどした。

明日から憧れの京都人😆




???
沖縄ちゃうのー??

ゲラゲラおいで
沖縄行きは決定していますが、日にちと住む場所未定。
大阪の家はエアコン無しでは暮らせない。
一旦横浜へもどるか……
ならば、私が契約した憧れの京都の家🥰
に住まわせてあげよか?
エアコンあるし。
と上から目線

というわけで、私の家なのに、
お公家が先に住むことになりました。

7/15
夫の荷物搬入
朝から不動産屋へ行き鍵を受け取る→京都宅へ。
電気…ブレーカーあげるだけ
ガス…11時立ち会い
水道…すでに出るようになっています。

午後、アートさん搬入。

ここでややこしいのは
お公家の荷物は、あくまでも仮。
沖縄行き荷物がほとんどなのだけど、しばらく住むとなれば、開封しないわけに行かない。
私の荷物はまだ横浜ですから。

お公家の荷物を、設置してみたら
あらまあ快適。



お公家…しばらく京都生活楽しみます。
私…来週一旦、横浜へ。
パン屋のお仕事をして、
月末、引越しです!!



夜は新居の近くの洋食屋さん。

義妹が何度か食べにきてるオススメの店。



めちゃくちゃ美味しくて、量が多くて

リーズナブル!!

お公家も大満足。


うん。

バイトするには、なかなか良い店だが……

学生さんが多いな。

私の入る隙ないか…あせる