このマンションの住人さんたちとは、

付かず離れず良い関係。

一軒家と違い、やや都会のマンションは

普段はあまり交流がない。


しばらくこの家を留守にする事を隣人にはお知らせしておかなくてはならない。

普段は会わないメンバーだけど、お声かけしたら、待ってましたとばかりに皆さんから参加の返事をいただきました。



7/10水


ただの【お久しぶりの飲み会】と思って集まった皆さんに

京都に住む、と伝えたら驚かれましたが、

私らしい‼️とエールを送ってくださいました。





あとから1人合流し、平日の夜にもかかわらず7人が集まり、楽しい近況報告会となりました。

新築で入居したメンバーばかり。

26年間、細ーく長〜いお付き合いです。



かんじんのお隣さんは、この日都合がつかず……



私の留守中に、息子夫婦が換気にきたりするので、やはりお伝えしておかなくては……

という事で

お茶しにきてもらいました。


これはこれで、1対1だったので、じっくり互いの近況を伝え、良い時間がもてました。

引越ししてきた当初は、互いに帰省したらお土産を渡し立ち話していたのだけど、そのうちどちらからともなく、そういうやりとりをしなくなり……

お隣さんなのに疎遠になっていました。


今度、京都のお土産買ってお届けしてみよー🍡

うっとおしいかなーうーん

うれしいかなーほっこり

どっちかなーアセアセ