物件を見て回る
と言いましても、京都の話ではございません。
期待した方、ごめんやでゲラゲラおいで



先日、こんなブログをアップしましたが……

⤵️

お公家(夫)は、ご存知の通り大阪で単身赴任中です。

お公家の妹(京都在住)には、息子と娘が1人ずつおりますが、この春から

娘…大学生1年生

息子…社会人1年生

として、どちらも東京で1人暮らし始めました。

甥っ子は会社の寮。

姪っ子はこの春新築✨の「学生マンション」。



ところが………
この新築ピカピカのマンションでの、人間関係に悩み…早く出たい!引越したい!!
物件をいくつか見たいので、
おねーさん、一緒に見てもらえませんか?
と、義妹から連絡入りまして。

7/2
お公家の妹…夜勤を終えそのまま新幹線に飛び乗りやってくる。
10日前にやってきたばかりですが滝汗
娘のためならえーんやこーらの、母の愛キューン
私…パン屋の仕事を12時ぴったりであがらせてもらい、電車に飛び乗る。
姪っ子…午前の授業を終え
13時、とある駅に3人集合。

そこからは、めまぐるしく
あれこれ物件を見て回る。

物件の前で担当者と待ち合わせ。
角部屋と、反転タイプと二つ見せてもらう。
物件はいいのだが、この担当女性の言葉が気になり出し、中身が入ってこない驚き

「こちら礼金敷金が無料のカタチとなっております。」
「ネット環境は、個人で申し込んでいただくカタチとなっております…」
「照明器具はご自身でつけていただくカタチとなっております。」

どんな形やねんおーっ!むかっむかっむかっパンチ!


次の不動産屋へ行く前に
電車で移動し、昼食をとる。




担当のおにいさん。とにかくイケメン。息子と同い年くらいか?

どんどんと、物件を印刷して見せてくれ、

その中で選んだ3つを見に行く事に。

不動産の車に乗り込む。



先の「カタチ不動産」は、予め見たい物件を指定していたため、ちゃんと鍵を用意しエアコンつけて待ってくれていた。

ところが、「イケメン不動産」は、店頭でその場で希望物件を選んだものだから、

まず管理会社にそれぞれの鍵を取りに行くところから始まる。

なかなかの、長いドライブ。

そして渋滞あせる

物件はエアコンをつけないどころか、

もとの電気がつながらないままのところもあり

(まあ当然か……)

スマホの懐中電灯で、部屋の様子をチェックしたり。

汗だくヘロヘロ。

3つ目の物件見終わったのが、19時前でした。



結局、

この日は5件ほど見て回ったのですが、

翌日、別の不動産屋で紹介してもらった物件が気に入り、そこに決定しました。

初日に目を肥やし、学び

街の雰囲気も知った上で母娘一致で決めたそうですほっこり


良い物件が見つかって良かったです。

それはいいんだけど……



息子と同じ歳くらいのイケメン不動産……

15時から19時まで我々のために時間をさいて

結果成果ナシでした。

こんな事には慣れているだろうけど……泣

いちいち落ち込んでてはやってらんないけど…

こういう時に飲むビールは苦いかな生ビール