6/13


今日はマンションの雑排水管清掃の日。

我がフロアは午前を指定されているので、待機しておかなくてはならない。



清掃作業に来られる前に、排水管を綺麗にしておきたい。

風呂場、洗濯機の下、洗面台、台所の4箇所を、前日に慌ててお掃除するあせる

作業員さんが、できるだけ「オエッッ予防」とならないように美しく✨



さて。

ひとくくりに9時〜12時と言われても……

いつトイレに行けばいいの?

留守だと思われても困るし、

インターフォンのところに、張り紙しようか?

「トイレ中です。3分お待ちください。」って。


ダメだっ!!


トイレに飛び込みました。

どうぞ今ピンポンなりませんように、とダッシュ💨で用を済ます。


待ち時間はとにかく落ち着かないので、

急に家の片付けを始める。



当時、新米主婦としては「すてきな奥さん」「おはよう奥さん」がとても役にたちました。

後生大事にとっておいたけど、情報は日々進化してるので、処分。




いつか孫に、なんて思って保存していたけど

カビっぽいし、本ダニが潜んでるかもしれないから、処分。


ついでに、衣類の整理も。



これをマンションの下まで運ばなきゃ。


本の整理していたら、こんなの出てきました。



え!?

何で今なの?

なんで、数日前に出てこないかなあ。

誰が買ったのか?



私か⁉️



なぜ尾瀬に行くと決まった時、この存在を思い出さないかなあ。



ひとつ前のblog⬇️



尾瀬の星空を見ずに、爆睡した3人。




初心者の主人公が、ベテラン山ガールに問うシーン。





ガーン絶望

流れ星星スター流れ星星スター流れ星星スターダッシュ


息子にも言われました。





ふとん1ふとん2ふとん3ちーん