6/7〜

1泊で尾瀬に行ってきました。



メンバーは、私、姉、姪っ子(姉の娘)の3人。

姉の旦那さんが、わざわざ我が家まで迎えにきてくれて、朝5時出発🚗

9時頃到着したでしょうか。

お義兄さんは、そのままUターン。

どこへも寄らずまっすぐ帰宅したそうです。


さて。

鳩待峠からスタートです。





後ろ姿…私じゃないよ。姪っ子よ。


この二日間、とても過ごしやすい天気でした。


日差しは弱く、風はほぼなく穏やか。


私は、半袖Tシャツの上に、薄手夏用長袖パーカーでした。


山登りと言うより、ひたすら板の上を歩きます。ほぼ平坦なので、なんらいつものウォーキングと変わりません。

違うのは、重い荷物を背負っている事かな。




正直、飽きます笑い泣き

水芭蕉の花の見頃は終わってしまっていました泣



姪っ子が立ててくれた予定通りに進む事ができました。



15時頃、宿泊する山小屋に到着。




カフェで丁寧にいれたドリップ珈琲をいただきます。


そして、お風呂へ。

入浴は6人まで、とされていたので10分ほど入り口で並びました。

湯加減は最高。疲れがジワジワと取れる気がいたしましたが、外で待ってる人がいると思うと落ち着きません。

とっとと、出ましたわ。

私が手際良いので、姉が感心していました。

さすが、銭湯通ってるだけあるな、と。

頭脳では勝てないけど、こういう事は姉より素早いのですゲラゲラおいで



1人13000円二食付個室。



山小屋の晩御飯。

全く期待してなかったからか?

思ったより美味しいです。

白ごはんがすすみます。




夜、星空見に外に出ようと言っていたのに、

食後、部屋に戻ってすぐ爆睡してしまいました。


6/8




こういう人たちのおかげで、私たちは楽しむことができ、美味しいご飯をいただく事ができます。

だから、宿泊代の価格にも納得。


無事ゴールし

そこからは乗り合いタクシー→バスで

日帰り温泉へ。



とても眺めが良く、ゆっくり浸かる事ができました。


そこからまたバスに揺られること1時間半🚌

すでに、登山客で満員。

ずーっと立ったままでしたが、不思議と疲れはありませんでした。


上毛高原駅から新幹線経由で帰ってきました。



1日目  21000歩

2日目  24000歩でした。

トータル20キロ

ま、初回としてはまずまずですか?


体重が、まさかの増加っ!!

山小屋の食事のせいか。

せめて増えた分戻さないと……

勢いづいた私は、

翌日も、買い物に出るのにわざわざ遠くの駅まで歩きました。

1万歩でした。



最近

マンションのエレベーターを使わずに階段を利用してるのですが、(5階分の高さ。)

日に日に、楽に上れるようになってきました。



身体は正直だわ。



なまけたらすぐダメになるけど

鍛えたら、すぐ応えてくれる‼️