いよいよ明日から、一泊2日で尾瀬でございます。


購入したばかりの登山靴を履き慣らすために、時折歩いています。


6/6も仕事したあと、一旦帰宅。

夕方、銭湯までの1時間コースを歩くつもりで出発。

どうせ銭湯いくので、メイクも乱れたまま。

マスクで顔半分隠し、

乱れた髪もキャップ🧢を被りごまかす。

ヨレヨレのTシャツにズボン、リュックといった出立でウォーキング開始。


小1時間歩いた頃。

スーパーの前で。

とっても綺麗な格好の女性に目がいく。

30代前半のOLさん風。

夜の町で、その真っ白なワンピースにピンクのカーディガンのその姿は、雑踏の中でも光っていた。

なんて素敵なの。なんて清楚でエレガント🤩



と思ったら。



なななんと。

お嫁ちゃんのお母様ではないかっ!!




よよよよよよー。

自分のひどい格好を忘れ、呼び止めてしまった。




互いに、今は一人暮らしの身の上。

すぐさま晩御飯食べに行こう!となりました。





清楚で華やかな女性と

汗でほぼすっぴん全身黒ずくめの私。

とてもキャップは取れません。

レストランでも、ずーっとかぶってました。




でも、そんな事はどうでもいいの。

友達のように、おしゃべりできる関係になれて、ほんとに嬉しい。



会うたびに距離が縮まっていくような気がして、とても嬉し楽しい時間を過ごすことができました。


尾瀬に向けて禁酒していたのに……

生ビール2杯飲みました。

ほんと、意思弱子だわ〜〜あせる