築26年目の我が家(マンション)

20年を過ぎたあたりから、ちらほらリフォームされる家が見られ、ここ数年はラッシュです。


我が家は、

2015年にカウンター周りをしました。




私の人生や人間関係に大きく影響もたらしたblogを

始めるきっかけとなった記念すべきリフォームです。



2度目は、2020年1月。

コロナを知る直前。



この時、我が家のプチリフォームを見にきた人たちが続々とリフォームされています。

今回、全面リフォームされた友達の家(同じマンション)に、招待していただきました。

その前に家の近くのフレンチで、お久しぶりのランチ。



私だけ、昼からアルコール。

マンションの方たちにも、呑兵衛って知られているので遠慮も隠しも致しませんてへぺろ



お家に移動。


感動の嵐❣️

我が家みたいに一部ではなく、全面リフォームですからね。

最新のキッチン✨

北欧風の壁紙キューン

何より、コンセントの位置や、インターホンの場所が生活の動線に見合った場所に設置されてるのが快適よね。



途中からもう1人合流し、そこからは全員親の話。

そして、夫の話。


Aさん…旦那さん仕事リタイヤ。趣味もなくずっと家にいるらしい叫び

Bさん…時折り出社。時折在宅。でも朝ごはんは作ってくれるようになったらしい。

Cさん…ほぼ在宅……ドクロ


集まった4人中、一番お気楽は私でしたグラサン



さて、別の日はお向かいのマンションの友達Tさんをよんで、家で晩御飯。






と言っても急だったのでデリバリーで。


その彼女、今週いっぱいかけて台所のリフォーム中。

今日はチラッと工事途中経過を見せていただきました。

みなさんから刺激いただいて、リフォーム熱沸いておりますメラメラメラメラメラメラ




関西にも住みたいし。

転職を考えているお公家は大阪から出るのか??

東京に戻るのか?

はてさてどーなる、我が家⁉️