ご存知のように、姉夫婦は同じ区に住んでいる。



が。



ほんとに交流がない。



仲が悪いわけではないが…



姉夫婦とそのひとり娘の世界が出来上がってしまっている。

向こうからはまず、お誘いがない。

姉は、1人の時は私の誘いにのってくれるが、

夜や土日は【家族3人】で過ごしたいからか、まずお誘いないし、断られる。


妹(私)が近くで一人暮らししているのだから、もう少しお誘いあってもよくない???


でね。


5月に帰省した時の母の様子を話したいから

土日のどちらか食事しませんかー、と私からお誘いしました。




そしたら、月曜なら良いと返信来ました。

月曜は、職場休みなので昼でも夜でもOK。どこへでもまいります、と返事しました。


姉から【月曜19時〇〇の店集合。】


19時って、遅いな……

まあええけど。

姪っ子も半休とって、参加してくれるそうです。

半休なら、もう少し早くても良いのに…???


姪っ子がとっても素敵なお店を予約してくれました。


5/20月曜

東京ドームを抜けて向かいます。


現地集合です。







姉と姪っ子、なんと昼から東京ドームそばの、

スパラグーン♨️に行ってたんだって。

私も風呂好きなんですけど…おーっ!あせる










どこへでも行ってみたがりの私。

6月の尾瀬にくっついていっちゃう事にしました⛰️

尾瀬に行くことは知っていたけど、母の体調イマイチだから、私は予定入れない方が良いと思っていました。

てっきり取りやめるかと思ったら、姉と姪っ子は行く気なので、ならば私も!!

母の体調が悪くなりませんように祈るばかりです。



そして、登山に詳しい姪っ子に、あれこれ教えてもらい

早速、翌日仕事あがりに神保町へ。

まずは喫茶店で遅めのランチ。


神保町では超有名な喫茶店

さぼうる



ただ、人気店になり過ぎて人の出入りがすごく、慌たゞしい。この店の佇まいは、静かな雰囲気が合うのだが…

食べたらすぐに店を出ました。


さて。

目的の姪っ子オススメの店、石井スポーツ登山本店へ。

ウエア、靴、リュックなど一式揃えるのに、2時間以上かかりました。

親切な女性スタッフさんが、つきっきりで面倒見てくださいまして

私も焦る事なくあれこれ試着できました。



初めての登山。

初めての尾瀬。

ワクワクします。



お公家や息子夫婦は登山するので、

これからは、お供できるかな。

いつか、みんなで山登りできるといいな。