おバカな私は、中高生になっても

ドラマのオープニングクレジットで目にする

演出家

脚本家

監督

プロデューサー

などの仕事内容をわかっていませんでした。


呆れるのは

演出

出演

漢字が前後逆になってるだけで、こんなに違うのに

その違いが全くわからず……真顔❓❓



要するに、当時はただボーッとテレビを見ていただけで、何も興味を示さなかったのよね。

だから、これだけの職業があるという事も知らなかったし、調べもしなかった。

今は、原作が同じでも脚本や演出によって全く違う仕上がりになるこれらの仕事にとても興味ある。



今、若い人たちや歴史に興味のなかった人たちをも惹きつけている【光る君へ】

歴史に詳しい知り合いには不評だったが。




脚本家は、大石静さん。



そして今、私が夢中でみているもうひとつのドラマが、朝の連続テレビ小説【オードリー】




2000年放送。

当時は、このドラマが少しも面白くなかった。

惰性で見ていたような記憶がある。

この時、小1子育て真っ最中の私。

子育てとパートとピアノ指導と、ママ友とのお付き合いに余裕がなかったのか?

子供を学校へ送り出す前後の時間で、バタバタ家事しながら見ていたからかな。


今回の再放送は、録画してじっくり味わいながら見ている。

面白い。

このドラマも大石静さん脚本であった。




こんな人や



こんな人や

こんな人が……




路線変更?した人や…


この人は誰だかわかりますか?


主役の岡本綾さんは、芸能界引退されているようです。




オープニングで流れる

倉木麻衣さんの歌声も懐かしい。

全149回。

まだ残り100回ほどありますよ!!

今大活躍の俳優さんたちの、24年前のフレッシュな姿も楽しめます。