5/12母の日


大阪から🚃滋賀に移動。片道1時間半1500円驚き

これ、一体何回繰り返すんやろ。



母の家に到着したら、仏壇の花やお供えを買いに行く。

窓掃除、網戸掃除をする。

お公家がいると逆にはかどらないし、母も気を使うので私一人先にやってきました。




17時にお公家、到着。



〜息子夫婦〜

実は母の入院を知り、おばあちゃん思いの息子がお嫁ちゃん連れて東京からやってきました。

多忙な息子たち、土曜夜の新幹線でやってきました。

そして、日曜

レンタカーで滋賀の近江八幡周辺を観光。

お嫁ちゃんは、母の家には来た事はあるけど、滋賀観光は初めてです。

雨が心配でしたが、ほとんど降られなかったようで、良かったおねがい

水郷巡りしたり、ラコリーナ行ったり、長命寺の階段800段登ったり!!

この階段を登ると長生きすると言われています。

二人仲良くどうかどうか長生きしてねラブラブ


日曜夜、観光終えて母の家にやってきました。

ホテルは母の住まいつながりなので、ほんとに助かります。




母のマンションで、3.40分おしゃべりしたあと、

お公家と私、息子夫婦で外飲みに出ました。

さすがに母はもう付き合えないので、留守番です。

母の日なのに、逆に晩御飯代💴を持たせてくれました。







散々おしゃべりして、アルコール追加して

お公家さんだけ翌日仕事なので、大阪に帰って行きました。


母の家に戻り、珈琲で4人で談笑。

母もイキイキと、嬉しそう。

母と息子夫婦は、ほんとに会話が弾む‼️

でも、調子に乗って喋り続けると疲れが出るので、ほどほどで解散いたしました。


本日5/13


大河ドラマにハマっている息子夫婦は、石山寺へ。

そして15時代の新幹線で東京に戻るようです。

私は、草津にスーツケースを置き、一泊分の荷物だけを持ち京都にやってまいりました。


今夜は自由だーっウシシ


追記

息子夫婦から母の日のプレゼント🎁として

ボケ封じお守り】いただきました。




なんでやねんゲラゲラおいで