こういっちゃなんだが……


お義母さんには、2週間前にお公家の町を案内し、いろいろオモテナシした(つもり)



なので、今回の帰省では会わないつもりでいた。

それどころではない。

お義母さんだって期待はしていない。


ただ、こちら退院した母とずっといても煮詰まる。

で、大阪に帰ってきたけど、お公家と二人も煮詰まる。

というか、自分勝手すぎてやってらんない。

今までblogに記載してこなかったけど、大阪では私の存在無視して、リモート〇〇を入れまくってる。


たとえば、

リモートで英会話。

リモートで転職相談。

実はすでに転職考えてます真顔

昨日は、ある団体のリモート相談会みたいなやつ。

これが、朝10時から1時間半。

転職とは関係ない。ボランティア関連です。

はあ?

何も私のいる時にしなくても良いではないか。

急を要する事ではない。


リモート中

背後でうろちょろされては困るので、どこか行ってて、と。

この前は、コメダ珈琲で時間をつぶし。

別の日は、その時間を銭湯にあて。



なんなんだ!!コイツはっ?!



私は、お公家がGW、帰って来た時

ちゃんと仕事から帰宅してお昼ご飯を提供して、そのあとのプランも考えおもてなししてるのに。

奴は、私をやはりヘルパーかお手伝いさん、としか思っていないようだ。




結局、昨日5/11土曜は、

急遽、お義母さんに電話してランチをお誘いしたら、大喜び。

京都伊勢丹で待ち合わせしました。

この時期の京都は激混みで、絶対ランチ難民になるので、早めに行き整理券を確保したので

お義母さんを待たさず、すぐに入れました。



抹茶ビール🍺


リモート終わったお公家様。

途中から合流。



話したりないので、カフェへ。


お義母さんも、普段一人暮らしなのでとっても喜んでくれました。

私もお義母さんと話してる方が楽しい。

18時から、またリモート英会話があり大阪宅へ戻らなくてはならない。

16時に解散。


私はその間、お邪魔虫なのでそのままショッピングに。

腹いせに、高い洋服買ってやりました。


夜は前から気になってた店へ。

立ち食い寿司屋さん。



この店、大当たりでした!!



店主優しい。


シャリはしっとりフワッ。

すーっと口の中でとろけます。


常連の、与論出身の兄弟が楽しい。




次回は、お公家がリモート中に、1人で来よう‼️






以上

お義母さんを喜ばせるつもりが、自分もストレス発散できて楽しい1日となりました。

結果オーライてへぺろ