4/16に母が入院したので

仕事の調整をつけ、4/21〜30まで帰省いたしました。

(4/25に退院しました。)


そして、横浜に戻り

5/2〜5 仕事いたしました。

パン屋で働いていますが、今回は

GW特別企画‼️

いつもとは違う趣向で、普段はない焼き菓子やバーガーetcたくさん揃えて販売しました。


企画の段階から、準備、買い出し、仕込みなど

2人の女性mimiちゃんと、Kさんが中心となって頑張りました。

バイトの私と◯ちゃんは、ただただ販売するだけの楽な役目です。

2人は、きっと店頭に立ちたかったと思いますが、そんな余裕はなく、ただひたすら厨房で

焼き菓子やバーガーを作るつくる、つくる!!

しかも、バイトの我々は、数時間で上がりますが、2人は連日、早朝から遅くまで。


blogを初めた頃


まさかここまでの長いお付き合いになるとは、誰が想像できたでしょう。

お出会いした頃は、失礼ながら

ただのお金持ちの奥様だと思っておりましたが、なんのなんの‼️

根性も体力もびっくりするくらいあるっ!


今、私がパン屋で働いてるのは、この時知り合ったmimiちゃん(旧broccoliさん)からのお誘いをいただいたからでした。



とにかく、連休中

mimiちゃんとKさんは、突っ走りました🏃‍♀️🏃‍♀️‍➡️💨

大成功だったと思いますが、

倒れ込みそうなくらい、疲れたと思います。




通常営業に戻った今週、本来なら私が2人の分まで頑張らねばなりませんが、母の外来付き添いやら、今後の事など考えねばなりません。

そのためにお休みをいただき、5/6から帰省させてもらっています。

退院して一人暮らし続けられるのか不安で帰省しましたら……






母、また入院しましたガーン





内心、家では横着な暮らしするし病院の方が安心。




と思ったのも束の間。





今日退院ですっびっくりどやねん!

結果、お休みいただいて良かったー泣くうさぎ

詳細は別ブログに記しますね。




話を戻し。

GW中私は仕事だし、5/6には大阪戻るのに…

わざわざお公家、5/3に横浜帰ってきました。

とにかく、自分の家が好きみたい。

リビングで新緑の木々を眺めてまったりしておりました。


そうなると、私もついサービス精神が沸きまして…

だいたい帰宅は14時すぎになるのですが。

そのあと

5/3

チャリでご近所散策



5/4

餃子フェス






仕事のあとの、外呑み最高‼️


5/5

地元を徒歩で散策してからの〜〜

揚げ物ざんまい




お公家の食べたトンカツの画像はありません。




お公家

いままで食べた中で、1番うまいトンカツだった、

と大満足。

それだけで、横浜まで戻ってきた甲斐があったと。




以上GWの備忘録でした🍀


昨日は大阪の家から草津に移動→お見舞い→草津泊
今から退院する母の付き添いしてきまーす。