4/25

信じられませんが、わたくし

63歳になりました?!

精神年齢低すぎて、自覚がありません滝汗


姉は午前中、私と入れ違いに横浜に帰って行きました。

私は大阪から草津(滋賀)の母の家へ寄り

そこから病院の無料シャトルバスで、入院先へ。

手続きを済ませて、無事退院。





母の退院祝い&私の誕生祝い🎉


そういえば、息子夫婦からLINEすら来なかったな。

ま、そんな時もあるさね。

私も、お義母さんやお義父さんの誕生日、すっかり忘れてる年、何回もあった。

ましてや、4月のこの時期ってバタバタしてて、昔っから忘れられるの、慣れてますが。

そんな時にポイント稼いだのは、お公家さん。

朝、大阪のリビングの上にバースデイカードが置いてありました。




この日は、草津に一泊しました。


翌4/26


母について、郵貯銀行へ。

簡保の保険金請求に。

まあ、言うて日額4500円ですが。

10日間入院しましたが、5日目からの分しか支給されませんので

4500円✖️6日分がいただけます。


帰り、同じ額分ほどの洋服を買ってもらってしまいましたーウシシあせる

もちろん遠慮しましたよ。

だってもう63歳ですもの。

でもね、母がね。

「あんた、そんな格好でまさかお義母さんと会うのか?みっともない。みすぼらしい!!」

と言って聞かないし、

むしろこんな時は素直に買ってもらうのが親孝行よね。

親は子供に何かしてあげたいものなのよー。



晩御飯も私が用意して、一緒に過ごすつもりでしたが、

1人の方が身体が楽そうなので、

17時頃、家を出ました。


大阪の家では、20時からリモートで知人と話すからどこか行ってとお公家に言われ

目の前のコメダへ非難。

コメダのメニューで晩御飯という気分にはならず、珈琲で1時間ねばりましたあせる