ひとつ前のブログを読んで、

なんだかんだ言ってぶーぶちゃん、旦那さんと仲良く平和にやってるじゃない照れ

なんだかんだ言って、愛夫家よねー。



と思ってるブロ友さんが多いようなので……



書かなくてもいい事なんだけど……



二人暮らし、とーっても大変です!

前よりひどくなっています。

何ひとつやりません。

前より頑固度が増しています。

前よりキレやすくなっています。




相変わらず自己中な生活態度は変わりません。




そんな時、私は音楽と友だちに癒されます。

幸い

お公家も1人の時間が欲しいからか、

私のおでかけには文句ひとつ言いません。





2/15

13年ほど前に辞めたパート先の

インスタつながりのKさんが

みんなと会いたいねー!!とコメントくれたのがキッカケで、数年ぶりに会ってきました。





とにかくこの4人

全員、飲む量食べる量が昔から変わってないゲラゲラおいで



みんなバリバリ働いて、推し活したりお出かけしたり介護したり。

たくさん刺激もらった日でした。


2/18

地域サイトのライターとして取材したご縁で、本郷台ティアモさんから、今回のイベントにも声かけていただきました。




横浜ケントスで活躍してるsweets childというバンドが本郷台ティアモで一夜限りのディスコライブを開催しました音譜




1人で行ってきましたよ!!

70〜80年代の音楽は楽しいよねー🕺音符

私より年上のお客さんが多かったわ。



2/22

50代になってから、初めてバレエを習い始めた友達。

仕事や家庭のアレコレで休みがちだったけど、それでも継続は力なり。


とっても綺麗だったラブ




息子と同じ歳の娘さんも観に来ていました。

カメラ向けたら、とっさにママと同じポーズを笑顔でとってくれました。





2/24

ピアノ教室をされている友達の、大人の生徒さんの発表会に行ってきました。

仕事だったので、第一部は聞かなかったけど泣

第二部 生徒さんの演奏とは思えない。

みなさん、仕事や家庭を持ちながら、隙間時間に練習されて堂々の演奏。



第三部 講師演奏(友達)

なんと、40分暗譜で‼️

彼女にもご家庭でいろいろあり、一時ピアノが触れない状況になられたのだけど、

逆に生徒さんたちに背中を押されて、ここまでこれたというようなお話がありました。



みんな

知らないだけで

書かないだけで

結構壮絶だったり

小説に書けるくらいの苦労や悲しみを抱えていても



いつも笑顔だし

人生楽しんでる。



たぶんみんな、切り替えが上手い。



悲しむ時間はうんと悲しんで

笑う時は笑う。



まるで、時間割のように

その比率をうまくコントロールしてるんじゃないかな。


さて。

今からピアノの発表会で受付を任されていた

友達と久しぶりに地元で

食事してきまーす。



ムカついてるので

お公家のご飯は知りません。