2/16

お公家さん希望の映画観てきました。





一定のテンポで淡々と時が進んでいく日常が描かれている。

古びた小さなアパート暮らしの主人公「平山」は、

決して裕福ではないけど、しあわせを見つけるのがうまそうだ。

規則正しいルーティンで、生真面目に生きているようで

ちゃんと楽しみ方を知っている。

贅沢をしないこんな暮らしなら、わずかなパートと年金で生きていける気がする。

そして、友達がいなくても1人で楽しんでいける気がする。


何より役所広司がかっこ良すぎる💕




2/20




お公家さんの希望で、

フランクロイドライト展を観に行ってきました。

平日は予約はいらないけど、整理券が配られ20分ほど待ちました。


お公家は図面や説明文を熱心に観ておりましたが、

私はさっさと先に進み、展示物の説明文もピンポイントで読み飛ばし〜〜DASH!

そんな中、留まったのは

なんと奥様との間に6人もの子供をもうけたということ‼️

さらには、離婚をしていたこと‼️


離婚の理由はなんでしょう。

6人も産んでいても離婚するのね……


なぁーんて

設計に全く関係ない事を考えながら展示室を回っていましたゲラゲラおいで



あとで知りましたが、彼は3人の女性と結婚していました。



それぞれの女性との結婚の時期や不倫の時期で

彼の作品は変わってくるのかな。

どのように影響したのか…

そんな目線で見て回るのも面白いかもねあせる