Queenを息子と見に行ったその日の深夜。




何をいうかと思ったら!!

贅沢なふとん1ふとん2ふとん3

庶民は、こんな贅沢一度で満足せなあかん

調子に乗ってたら破産するぞ!!

と返信しようと思ったけど……





そうなのです。



76歳‼️




74歳‼️


かっこよかったー。

ドラマ震えたー!!

もう一度みたい……


でも当日券て?

調べると、S席が数枚売りに出されるそうで販売は

17時から。




当日2/14

この日パートは12時まで。

幸い残業にならなかったので13時半には到着。

1人で並ぶ、って事はトイレにも行けないよね?

お腹空くよね。

先に腹ごしらえ、と一瞬思ったけど……

すでに20名弱並んでいる……


何枚当日分があるのかわからないまま、並んでます。このまま目の前で終わり、なんてこともあるかも滝汗という話し声が聞こえてくる……


うーむ。

ここは食事は我慢だ。

トイレだけ済ませて、温かいコーヒーを購入して

戦闘開始‼️


13:30から17時までずーっと並びました。

ディズニーランドでもこんなに並んだ事ないわ。

しかも、遊園地なら、少しずつ前に進むし、

話し相手もいる。

ひたすら1箇所で何時間も立ち続けるのは、かなりの苦痛。



途中でふと……お公家の事がよぎりました。



バレンタインデーのこの日が誕生日。

しかも還暦!!というめでたい日に

二日間もほったらかしで良いものか?あせる

もちろん還暦祝いの会は別に企画しておりますが…

息子たちの分だけゲットして、私は帰宅しようか……

いえいえ私の誕生日はいつも知らんぷりされてきた。自分でケーキ買って祝ってきたんだから、良いか??

刻々と迫る中、時折そんな事がよぎるダウン



決めた‼️



4枚確保できるのならお公家の分も購入しよう。

3枚しか購入できないなら、私は帰ろう。



家にいたお公家に電話してみました。

購入可能なら、聞きに行いたい音譜、と即答でした。




結果なんと‼️

ラララッキーな事に

本来17時販売開始なのだけど、

SS席とGOLD🌟席の販売がわすがにございます、と案内があり17時になる前に列が動き出した❣️



GOLD席は、当日1人5万円目

さすがにそれは買えないなあ、なんて思うまもなく

先頭あたりの人が購入して終わり。

私の番がきました。


SS席まだありますか?

ひらめきたった今残り3枚になりました!!

3枚って……ビミョー滝汗

SS席2枚、S席2枚を購入しました。




仕事先から向かってる息子夫婦にLINEで知らせたら




なんて言ってくれたけど

ノリの悪い人がSSにいても浮くだけゲラゲラおいで

若い2人に譲りました。




なんとかギリギリに全員集合。

外食してる時間もないので、職場のパンが役に立ちました。

息子たちからすぐにLINEがきました!




私たち夫婦も↓



前日の何倍も良い席だったーイエローハーツ

同じSなのにね。




コンサートを、2度3度繰り返し行く人がいるけど、

この歳になってそれが理解できたわ。

そういえば、当日券に並んでいた私の前後の人たちは、みな

私と同じく前日に行って感動したので

ダメ元で並んでる、という人ばかりだった!!



この日

60歳になったお公家。

まさか誕生日にこんなプレゼントが待ってると思ってなくて

とっても嬉しそうでしたハート


いや、こっちも思ってなかったけど!!

予定外の出費ですが!!