昨日12/28

換気扇は数日前にやったので、お風呂の排水溝やトイレ、ベランダなどの掃除と、

玄関にしめ縄リースを飾り、

出窓にはこんな飾りをしました。



以前、金沢で購入したガラスでできた鏡餅。

なかにお米を入れました。


夜は

職場の忘年会でした。


今回は、パン屋部門と、もうひとつの部門(地域サイトなどを運営しています。)合同の忘年会という事で約20名ほどが集まりました。




普段同じ建物にいながら、全然喋る機会がない人たちとたくさん話せたし、

息子と同じ世代の娘さんたちとも交流もてて楽しかったです。

飲み放題だったので、遠慮なく飲みましたー。


そして本日12/29

朝からパン屋で働いている間に

お公家が沖縄から我が家へ。

帰宅後、お公家と遅い昼食をとり、年賀状を書く予定だったのに‼️


急遽、歌のレッスン。

お公家は、沖縄で教会に通っていますが、そこで聖歌隊に入り(超音取れないリズム音痴ですが!)

1月にいよいよコンサート?のようなものがあるらしく、二曲披露するのです。

テノール担当なのに、全く音が取れないお公家。

そこで、音源を流してもらい私がお公家パートを歌いそれを録音しました。

これを何度も聴いて練習すれば

大丈夫でしょう。



残りの時間で

急いで年賀状づくり。

新幹線の時間が迫ってくるので、さすがのお公家も黙々と作業します。


そして今

2人で京都向かってまーす🚄




日本橋金子半之助の天ぷら弁当は

とっても美味しい!!

毎回これにしようかな。



お公家の実家に4泊してきまーす。