ここ数年は、

鰻は年に一回。

息子夫婦と食べる。

と私の中でなんとなく決まっている。


今年も、土用の丑の日に鰻を食べた、というblogがあちこちあがる中

指を加え我慢しておりましたが

とうとう

息子夫婦にLINEしました。




まあ若い2人なんて、こっちから連絡しない限り、なあーんも言ってこんわ。

でも連絡したら、ちゃんと答えてくれるので。

というか無視するわけにいかないもんねウシシ


すぐに日程決まりました。



昨日8/6


息子が指定してきたお店で待ち合わせ。






案の定息子は15分遅刻。

遅れちゃいけないと、お嫁ちゃんだけが先に来てくれたんだね。どれだけいつもハラハラさせている事でしょう。同じ事を繰り返す息子‼️

こんな息子でごめん。


食事はとても和やかに進みました。


6月の法事では、他の親戚との交流で、息子夫婦とは直接あまり話せなかった。

それ以来会ってなかったので

いろんな近況が聞けて良かった。



食後のお散歩に、用賀あたりうろつくけどオカンも行く?と誘ってくれて

それがまた嬉しいやーん。


お嫁ちゃんより幼くて、いろいろ失礼な男だけど

少なくとも、我が夫婦より何十倍も仲良しなのはわかった。



これで心置きなく沖縄飛んでいけるわー。

8/17から一週間行ってきますね。


あ、みなさん気にかけてくださってありがとう。

お公家ですが。

停電はたびたび起こっても、数分で復活する町のようです。断水も今のところなく、本人いたっていつものように変わりなく暮らしています。

なんかラッキーな人です。