5/13土曜

大河ドラマを観てる人にとっては見逃せない場所浜松に行ってきました。






新幹線こだまで掛川まで行き

そこから天竜浜名湖鉄道(第3セクター)にゆられる事45分。





天竜二俣駅に到着。



こんな…ど田舎のどかな町に

コンサートホールなんてあるの??驚き


何もない道をすすむと、突然

すごく立派なホールが現れます。





ブロ友ちゃんの娘さんが出演されるので、聴きにきました🎹

正直、遠いっ!

遠かったけど、来てよかった。

ホールもピアノの音色も素晴らしく、

何より娘さんの演奏がサイコー🥰

若いっていいな。

緊張を感じさせないのびやかな音色。

軽やかな手の動き。

ずーっと彼女の演奏聴いていたかった。

イケメン先生の演奏より私的には良かったわ。




せっかくここまで来たのだから、静岡を楽しみたい。沼津まで在来線でもどる。ビジネスホテルmiwa hotelに到着した時は20時を過ぎていた。


とりあえず、町を物色。

沼津駅のここは北口。

南口の方が賑わっているらしい。

駅の北側には、土曜20時で人がいない。

さみしい……滝汗

そして、あるところにはあるのね……

久々に見たわ、こういう客引きの店とか

夜遊び案内所?みたいなところが何軒かある。



とにかく腹が減った、喉がかわいた。

どこでもいいや。沼津だもの。海の幸はうまいに違いない。

1人一次会

ほぼ地元の人たちかな?



タバコの臭いも致し方ない。


この他に軟骨の唐揚げや、帆立のバター焼きなどを食べる。

このあと、行きたい店があるので生ビール二杯でやめておく。


1人二次会

そう!ここに来たかったの。

なにせここは宿泊先のビジネスホテルの2階にある。



エレベーターに乗ればすぐに客室。

なんて気楽なんでしょう。




オーナーでありバーテンダーの森俊文さんは、数々の大会でも優勝されておられるよう。

彼の手際の良さ、美しく無駄のない動き、スタッフへの的確な指導や客への気遣い……

眺めているだけで、それが酒の肴となり

しあわせな夜は更けていく。

お酒も森さんも、逸品でした🍸✨


夜10時頃から混みだし、またたくまに満席になったので

年寄りはカクテル二杯で、引き上げました。


翌日に知ったのですが、この街はバー発祥の地。

沼津には、ものすごーくバーが多いのです。

それも、深夜3時とか4時までやってるっ!!






今度、沼津バー巡りしたいな。ご興味ある方一緒に行きましょう。

そういや、同じ頃バーショウに行ってるブロ友さん、いたな。1名決定ねウインク