2020年お正月で

止まっていたグループLINEが動いたっ!!




⬆️こちらの息子さんが

結婚されたお知らせキッカケでLINEが動き出し

飢えていた私たちニヒヒ

あれよあれよと

あっという間に日にちが決まり


4/2日曜日


めでたく5人揃って会うことができました。









LINEを更にさかのぼってみたら

いつも5人のうち誰かが都合悪くて

5人揃ったのは、4.5年ぶり。




ご近所の

同級生男の子ママの会






息子達も今年は30歳。

もう子供の予定に振り回されることはない。

でも、

親の事で振り回される日々だね…

子育て中は、親が子供の予定を立てられたし

把握もできたけど。

親のこれからは、さっぱりわからない。

無期限でわからない。


今、まさに親問題に直面している年齢。

更には

亡くなったあとの

残された家や財産についての

苦労話。




絶対

時間が足りないだろうと

早めに集まりませんか、と提案してくれて

この夜の部の前に

14時からお茶をして

正解だったわ。





14時から

21時まで話しても

5人分の話があるわけで。

更には

スマホやTV番組のどうでも良いけど

主婦にとっては必要な話もするわけで。



全然時間

たりなーーい笑い泣き



子供たちが幼稚園の頃からの

細くながーいお付き合いだけど

お泊まりはしたことないね。



今度は近場で良いから

旅館にでも

お泊まりして

喋りまくろうー。



それを楽しみに

また日常に戻る私たちでした。