沖縄3日目

11/25


とにかく、お公家から

沖縄に来たら、この映画を見るべし‼️

以前から言われていた。




数年前に全国上映した作品。

とても良い映画なのに、上映期間短く……

ブロ友さん達が、ブログにもあげていたけれど

私は見に行く機会ないまま

終わってしまっていた。



ところが、ここ沖縄では!




なんと、もう5年間来る日も来る日も

上映している映画館があるというではないか。






小さなカフェのような映画館。







この日は、私含め3組。



映画の初めと終わりに

代表の宮島真一さんが、ひとことお話ししてくれます。県民ひとり残らずこの映画を見てくれるまで、上映を続けたい

という想いでロングラン上映しているが



次なる目標は

全国民が鑑賞するまで続ける事みたいですよ。

でも、2年後に道路の拡幅工事で、取り壊されるんです。

どうぞみなさん、沖縄へお越しの際は、こちらまで足を伸ばしてくださいね🎞



と言うものの……

とにかくどこへ行くにも、車がないと

動けない、ここ【沖縄】

沖縄市のコミュニティバスを利用し、

沖縄市役所で下車し、シアターまでは歩く事にしました。



そこで目にしたのは、

役所入り口に並ぶ、数々のお弁当屋さんポーンアップ

🍱🍙🍱🍙🍱🍙🍱🍙

ランチする店を決めて出てきたのに、

もう心は【お弁当】に引き寄せられ




つい、2個も購入。

左のお弁当なんて250円ですよ。

お公家が飲み会なので、自分の夜飲みのお供に、買いました。


役所の眺めの良い休憩コーナーで、お弁当を頂きました。

役所って、普段行かないけど、いろんな情報入って休憩もできて楽しい〜〜〜



そういえば、

地元横浜市役所なんて、一度きりだわ。

たまには、行ってみよう‼️

きっと新しい発見がありそう。