カタール ドーハの緯度と

ほぼ同じな沖縄市から

はいたい〜こんにちは〜〜キスマーク



ワールドカップ初戦は、ここ沖縄の家で観ました。お公家は、いちいち

一人大声をあげておりました。

対ドイツだっただけに、日本中が大きく湧きましたねクラッカー



沖縄滞在記

今回も備忘録として、記録いたします。



なぜなら!!




とにかくっ!!




人の記憶はめちゃくちゃいい加減だという事‼️

自分も含め滝汗

先月の関西帰省の時

母の記憶があまりにいい加減な部分があったが、

母は89歳。

あいまいでも、なんでも仕方ない。



心配なのは、お公家だ。58歳





お公家の衣類の整理していた。



夏購入したばかりのシャツ👔が見当たらない…

どこどこどこなのー?



やっと見つけたのは、

アイロンをかけて綺麗に畳まれ、ビニールの袋に入ったそれ。

それって、お公家が夏に横浜に着てきたので、

洗濯して持たせた状態のまま。



もしや?

それ以来着てないの??

あれほど、欲しがったくせに?



購入したのは、

前回私がこちらに来た8月。




普段は立ち寄らないような、ちょっと

オサレで高級な雰囲気漂う店。

なんだけど。

この時SALEしていたので、

いつも同じ服を着ているお公家がかわいそうになり、

立ち寄ってみた。



ステキなアロハや、かりゆしが、40%オフ⁉️



これはどう?

あれは、いかが?

うん、似合うよにあう。

馬子にも衣装イケメンにみえる〜〜アップ

モテちゃうよ💕



と、



なんとかSALE品を選んでもらおうと、おだてまくる私。




なのに、

昔からそう。

奴は、なぜかSALE品は、売れ残りのダメな奴、と洗脳されているのか

バーゲンに連れて行くと、かならず

コーナー外の【定価品】を選ぶ傾向にある。



悩みに悩み、

男のくせに(差別用語でした。すいません。)

いつまでも悩み続け(イライラMAXニヤ



ようやく選んだシャツは



家にあるシャツと、そっくり……




良く似てるけど、

数年前から、彼はそれに袖を通していない。

存在を忘れたかのよう…

なのに、なんで同じようなの選ぶのさ!



折れないので。



購入しました。

胸元にステキな刺繍が付いています。




さて。

昨夜、帰宅したお公家に

刺繍のブラウスが見当たらないよ。

どこやったの?

夏にロジャースで買ったでしょう。



と、何度言っても

思い出さない。

買った時の状況話しても、思い出さない。



はあ!!?

あれほど、店内でももめて、説得しても

折れず

自分がこれが一番いい、と言って決めたシャツだよ!

横浜にも着て帰ってきたじゃん!!

忘れたの??

沖縄の雰囲気みじんもない、シンプルなブラウスさっ!!


お父さんだからこのシャツでしょ?




何言ってるの?

何年も袖通してなくて黄ばんでるやん。




何度言っても、

このブラウスだよ、と言ってきかない。



埒があかないので

水戸黄門の印籠のごとく




この刺繍が目に入らぬかっ‼️



と隠しておいたブラウスを出した。



途端に



お父さんあー!思い出した。

そういや買ったな。

こんな刺繍、あったっけ?




殴ろうかと思いました。




脳は大丈夫か?



冷凍庫に、冷蔵物を入れたりするお公家。

今回も、私が来るのに

ビールひとつなくて、

冷凍庫

バナナがドッサリ入っていました。




わざと?

わざとシャーベットにしてるなら、いいけど…

あせる