やっと最終日あせる


もう2週間前の話ですいません。


友達の別荘には泊まらず、駅まで送ってもらいました。

最寄駅が山陰線なので、その日の宿は

二条駅そばの安いビジネスホテル。


10/30日



①モーニングは、昭和な喫茶店

コーヒーショップボゴタ

たまごサンド。


②マツコの知らない世界や、様々なメディアで紹介されている店

京御菓子司 亀屋博永


狙っていったわけではない。散歩してたら、遭遇。

とろとろすぎず、ちょうどいい塩梅。

新幹線の中で半分食べて、

翌日半分。

わらび餅って、当日中と言われ

購入を諦めること多いけど

ここのは翌日でも大丈夫なんです‼️

(一応常温で3日と言われました。)


尊陽院


荒れ寺だったところを

今の住職さんと奥様の尼僧で

復活させたそうです。



インスタで天井画を見て、訪ねてみました。

美術家maisさんによる作品

1人だったので、寝転んで

見させていただきました。

個性的で、のんびりできるお寺です。

しばし、お庭を眺めて

ボーっとする。



さらさ西陣


銭湯をリノベーションしたカフェです。



こういうところって、建物だけで集客できるから、料理が二の次になりがちだけど、

ここのランチ、すごく美味しかったー。




店員さんも、とっても感じよかった。


また行きたいお店です。



さて。

スーツケースを二条駅のロッカーに預けているので、戻ります。



京町家の喫茶店で、旅の締めくくり。

雨林舎


落ち着く〜〜



15時頃行ったため人気のホットケーキは、売り切れでしたえーん




この日は23000歩でした👣👣👣👣



京都の中心部から、ほんの少し離れた

こんなコース

いかがでしょうか。



6泊7日の帰省blog

長らくのお付き合い、ありがとうございましたドキドキ