ひつこい沖縄ネタ…




沖縄北部を満喫する1日コース。

こんな感じでいかがでしょうか?


8/11山の日

🐠美ら海水族館🐡へ行く事だけを決めて、

車を走らせる。



お公家が、珍しく先に

万座毛に寄ってみよう、と提案。


①万座毛

素晴らしく良いところ。

ぐるっと一周できるよう整備されている。

海の色がとても綺麗でした。





②美ら海水族館


13時からのイルカのショーもしっかり観ましたよ。


前の1.2列目の人々は、イルカちゃんのジャンプのたびに、ビッショビショポーンあせるあせるあせる

多分、予めアナウンスはあっただろうから、あえてそこに座っているのよね

いや、こんな暑い日はむしろ気持ちよさそう。


③備瀬のフクギ並木

懲りない私。Googleマップ検索したら、

この日は、ちゃんと並木の入り口の駐車場に案内してくれたー。

やっと心通った気がしましたほっこり笑


ここがまた最高でした。

ほぼ木陰なので、真夏に歩くのも辛くない。



途中、民家もあるので、入ってはいけない道もあります。なのでちゃんと道順が曲がり角に必ずあり、それに従って進みます。


こういうところって、

行ってみたら、え?これだけ??とがっかりする場所多いけど

なんのなんの!!

なかなかの、歩きがいがあり…

いくら木陰とはいえ

疲れてきたぞ。暑いぞ😵💦


そんなタイミングで、並木のちょうど折り返し点あたりにステキな店あらわる。


④ SOYSOY BISE


豆乳を使ったパフェがめっちゃ美味しい。

マンゴーはもちろん、いろんなフルーツたっぷりで、ビタミンチャージッ🍍🥭🍇🍓🍌


レンタサイクルもあり私たちを追い抜いていく。

絶対涼しくなったらもう一度来たい。


ご参考に⤵️

仲良くなれるかしらしょんぼり


⑤Okinawa Cacao

お公家おススメの店。

は、残念ながらお休みだったので、本店へ。









⑥Colombin





レトロなアメリカンなレストラン。




こちらの、石垣牛のハンバーグとロブスター!

選んで大正解でした。

お値段もリーズナブル。

お公家も大満足。

1日運転おつかれサマ〜🏝



オマケ⤵️

ブロ友の皆様にだけ、耳より情報を

バイト君達が

ジャニーズJr.か韓流スターの卵かっ??

粒ぞろい。

顔ちっちゃ。

細っ。

誠実。

まじめ。

丁寧。

初々し〜〜〜い💕


夏休みだから、地元の子たちなのかなあ。

大学生には見えなかった。

中高生のような、あどけない綺麗な顔立ちの子ばっかりなので

勝手にアクターズスクールの生徒さんが修行にきてるのかしら、とか

どこか芸能スクールの経営なのかしら、とか

いろいろ想像しちゃったわ。