昨年


年末年始の帰省に使いたいと

ミニショルダーバッグを購入した。



5390円だからね。

もちろん、合成



12/17に購入して、

3回ほど使用した結果が、これ。




12/23の時点で、こんな風になりました。






ひどいよね?

まだ3回しか使用してないの。

これは、さすがにお店に

文句言いにいっていいよね??



念のため職場の友達にも、意見を聞く。

同感してくれたので

早速

仕事かえりに店へ行くことにしました。




コートを羽織りいざ出陣‼️



はっハッポーン



もしや、このコートが原因?




モデルは私じゃないよ。


ファスナーが、ちょうど当たるっ!!




犯人はこいつかっ!!




このコートを着て、店に行けば

店員から追及されるかな?

別のコート着ていこうか。



いやいや、別のコート着ていったところで

こんな事例は初めてだとしたら

交換してくれないだろうなあ。



いやいや、いくらファスナーコートを着ていたからって、たった3回でこんなふうになるのは、どうなのでしょうか。



と、あれこれ自問自答してる間に

あきらめた。



合成のバッグは、

持ち手もボロボロになってくるから、

やはり60代としては、ちゃんと革のバッグを持つべきか?



なかなか気に入ったサイズがないんだなあ…あせる




お正月に使ったのを最後

残念ながら、この鞄は

ご近所用に格下げだわ。