店の前を通るたびに気になってた、こちら。





思い切って、長いこと会ってない友達を誘って、二人で行ってきました。





このご時世でも、バリバリ接客業してる彼女。
忙しい彼女の都合に合わせ、昨日行ってきました。

普通なら、ランチしてからデザート、という流れだろうけど
かなりのボリュームがありそうだったので、
あえてお腹を空かせて
14時集合!!



こちらの土台となるケーキに

目の前で和栗を絞り出していきます。









もぐもぐアップ

見た目より、ずっと軽くて

ぺろりと一個、いただきました。

シェアする方もいる、と聞いていたけど

しなくてよかったあー。

先にランチしてきた方は、シェアで良いかもね。



この友達とは

しばらく会ってなかったので

互いに話す内容が盛りだくさん。




私の突発性難聴の話から始まり、

息子夫婦の挙式の、誰をよぶよばない問題、

お公家沖縄単身赴任の話……



そしたら、なんとなんと

友達のお嬢さんも、入籍されて

今は新しい生活をスタートされていましたクラッカー





話は尽きません。

晩御飯食べに店を移動。






かねてから、ずーっと気になってた店

友達を道連れにしました。




一人でどこへでもいける私なんだけど。




くら寿司だけは無理。




だって、注文の仕方がわからない。

前もって予約してから行くの?

友達がアプリですぐに予約入れてくれました

今時の回転寿司、ってどうやるの??

わからない事だらけなので

くら寿司経験者を連れてった。




くら寿司…

ツッコミどころ満載だったわ。



そもそも、タッチパネルが、上の方にありすぎて

見づらいし、手が届きにくい。

背の低い人だと、少し立ち上がらなくちゃいけなくないか?

画面に、照明が反射して

角度によっては尚見づらい。




レールからお皿を取ろうとするんだけど、

皿の持ち上げ方が分からず、

もたもたして

無理矢理引っ張りだしたー滝汗




やはり一人なら、恥ずかしい思いするところだったわ。



湯呑みは、どこにあるの???




タッチパネルの、横。

絶対立ち上がらなくちゃ取れない位置にある。




まあ、全て慣れてしまえば

文句にもならないレベルですけど……




リーズナブルだから、孫でもできたら

連れてくるだろうけど




この寿司のレベルなら、

やっぱり

握り寿司買って、家で缶ビール飲んでた方が良いね。




って事で今夜は、こちら

いただくよ‼️






これ、ほんとうまいっ!




そうそう。

昨日は

中秋の名月も

しっかり雲から顔を出してくれてました。




iPhone8の画像あせる