楽しい事は全部お預けだよー。


移動もしないでねー。


危機感が未だに、地方と都市とで違う。
そして、人によって立場によって
相変わらず温度差がある。
政府と、都知事との間にも隔たりが……


毎日、そんなニュースばかりで、見ていて切なくなるね。



温度差と言えば、
この週末(先日の土曜日)
お公家が意味わからん事を言い出した!!

ギリ緊急事態宣言は出されていなかったものの…

男の子〇〇(都内)まで行って、A君達と走ってくる🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️

女の子はあーー?! 
走るのはいいけど、なんでわざわざ、この事態に電車乗って都内に走りに行く必要あるかあ?

男の子身体動かさなあかん。


女の子走るんなら、この町走ればいいやん。
ってか。走るなら、ひとりで走れ走る人!!
なんでわざわざ3人で。

男の子いろいろ情報交換とか。


女の子は?
情報交換て。2メートルの距離とって走るのに、どうやって情報交換するの??
このご時世に、誰一人やめようと言う人はおらんのかーい。



昔から、一旦決めたら言う事聞かない性格のお公家。
めげずに、必死で引き止めようとする私。


続けます!


女の子はいはい。
いいんですね!!


万が一感染した場合、足どり調べられて、
わざわざ電車に乗って男3人仲良くRUNして、そのあと会食した、とかニュースで流れますけど。


いいんですね‼️


それでも、行くんですね‼️


男の子あせるあせるあせる


お公家。ようやく仲間たちに、断りの連絡入れてました。


さ。
そこからは、私のフォローが始まります。
めんどくさいわあ

女の子桜のめちゃ綺麗なとこあるから、ウォーキングしよ。

男の子ええよ、別に…


女の子サーティーワンのあるとこ、通るで。


男の子行く

子供かっハッ


昼過ぎから、歩き始めました。



男の子へえー、こんなとこあったの?20年住んでるけど知らなかった。


家からすぐのところでも、いつも歩くコースが決まっているお公家にしたら、珍しいようでした。



女の子ね。近所でも、旅気分で、楽しめるでしょ。
今日は、私に黙ってついて来てパー




大きな通りを歩けば15分ほどで到着する、サーティーワン。
わざわざ、山道や高級住宅地などを抜けて
クネクネ遠回りしながら、やってきました。


お天気が良くて気持ちいいので、
調子に乗ってどんどん歩きます。




成瀬までやってきました!!

ここの恩田川沿いの桜、めちゃくちゃ綺麗です。
目黒川より見応えあった〜。




出血大サービスお公家が動画の最後に登場!


この成瀬という町まで歩いただけでも、充分ですが、
まだまだ折り返し地点です。
さらに、あちこち遠回りしたり、より道しながら
歩きます。


家を出てから4時間。さすがに足がもつれてきたので、コメダで休憩。




誰もいなくてよかった〜アセアセ

さて。
さらにそこから1時間ほど歩き、自宅到着。





こんな普通の靴で。


三万歩歩きました!


次の日。
(日曜)
この日も、歩く気まんまん。



実は、前から気になる場所があるんだけど、さすがにそこは、女一人でいくには不気味な場所。
なので、お公家を道連れにしました。



あの階段の向こうには、何があるんだろう…
子供みたいに、何年もずーっと気になっていた。




こんな道が、延々と。
それはもう、延々と続きました。
そして。


やっぱりここだ!!
ここに出てくるんだゲラゲラ拍手
想像通りの場所と結びついた時、私はこの上なく満足するのです。


そしてこの日は、地元中心に周り
昔からある昭和な喫茶店で、休憩をとりました。


愛想のないおっちゃん一人。
TV見てますが、店内には素敵なジャズが流れていて、
ジャズとTVの音が混ざりあう、不思議な空間。
無愛想だけど、珈琲は丁寧に入れてくれます。







この日は


やっぱり歩くの楽しいわあー。






翌日の月曜は。
さすがに土日2日間、あんな靴で歩きすぎたせいか、
足が前に出ない…
足が重たい…




ちゃんとしたウォーキングシューズとやら、購入しようかなー。