アオバネーゼで行った、地元のお店の事は、次のblogで書きますね。

その前に……


そもそも、私がblogを始めた理由の一つに、地元のお店を紹介したい、
潰れて欲しくないお店を、なんとかblogで紹介したい!!という思いからでした。


だから、
「地元青葉台」というのは、最初から、明かしています。



そして、
応援するつもりで、せっせと
気に入ったお店の名前をオープンにしたblogを書いていました。


そうは言っても、どこの馬の骨ともわからない私が、blogを始めたところで、誰が見るのでしょう。
アメブロ人口は、6500万人だそうです。
アメブロ以外にも、計り知れないほどの、blogサイトがあるので、
世の中には、ものすごい数の、blogがアップされている事になります。



私が始めるより先に、リアル友がblogをやっている、と明かした事がありました。
教えないけど、自分で検索して見つけるのは、自由だよ、と友達。
ならば、と私もやっきになって、探しました。


だってね!
一緒に、鎌倉行って、有名店で食事したり、観光したり、したんだよ。
その日の事、きっとblogにあげてるよね。
店の名前、観光地…思い当たるキーワードを、片っ端から入れて、検索しました。
他にも、彼女の事で知っている事を、あれこれ入力しました。


でもね。



どうやってもたどり着かなかったの。




それは、逆を返せば
お公家の事、家庭の事を暴露しても、誰の目にもとまらないかも?ニヤリひらめき電球
偶然、目にしてくださった方だけと、共有できれば良いわ、むしろその方が良いわ。



そんな気持ちで始めたblogです。



ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符



2015年夏から始めて、おかげさまで
ブロ友ちゃんもできて、
とても楽しく過ごしていますが。



ある時。
心臓が止まるような出来事がゲッソリ





常連になったお店で。
顔見知りになったお客様から、
「ブログやってる?ぶーぶちゃんらしきblog見つけたよ!!」
ポーン
「な、、なんでっ!?」
「家族が、この店検索していて。
この店の事書いてる人いるよー。知ってる人じゃないのおー。」って滝汗



更に
もっと心臓止まりそうな出来事がっ。


息子と彼女ちゃんと、お食事をするにあたり。
改めて、確認のため、そのお店をSafariで検索しました。


こんな風に出てくるよね。↓一例です。




そしたら、なんと!!
なななんと!!!

さ、さ、3番目に出てきたーーあせるあせるあせるあせるあせる
(実は過去にその店を訪問した時の事を、blogにアップしていたのー。)


やばいやばい。




その店の事、彼女ちゃんも検索するかもしれない。
ついでに、過去blog読まれたら、
バレバレじゃん。


待って待って滝汗
彼女ちゃんの、親にも知れるよね。
「明日、どこに食べに行くの?」
「〇〇店よ。」
へえー。、どんな店かしら、と検索するよね?
バレバレじゃんゲロー



私は即座に、過去のその記事を、非公開に変更しました。
そのあと確認のため、
検索かけたら、何度やっても出てくるじゃん笑い泣き汗汗汗汗汗


なんで?
なんでえーー??
非公開になってないじゃーんえーん



私のスマホに残ってるだけか?




電源をオフにして、
開いてみたり
アプリを一旦、削除して、改めてインストールして開いてみたりしたけど。
その時の、焦りをご想像ください。
家にいたけど、汗だくで💦
お公家から不審に思われないように、平静を装いながら、必死ですあせるあせるあせる


何度
検索しても、私のブログが出てくる〜ドクロドクロドクロ


仕方ない。



その時のblog、抹殺するしかない。


パンチ!爆弾ドンッ


消しました。
その店についての、過去blog。



やっと、消えた………



もしかしたら、その間にも、見られてしまったかもしれないが……







わかったんです。やっと。
タイトルに、固有名詞を入れるのが、一番危険だと気づいた。


では、、なぜあの時。
友達のブログは見つからなかったのか?


わかったんです。私。



友達と行った鎌倉の観光地や、レストランは有名過ぎた。だから、沢山のブログや記事に埋もれてしまっていたのだわ。


そして名もなき私のブログが、3番手に出てきたのは。



その店が地元すぎて、記事自体が少ない。
だからこそ、アップしてみんなに教えたいけど、それをすれば、ますます、素性がバレる。



先日、どうしても、どうしても動員したかった、フェスの件は、悩んだ末に
結局、間際にアップしました。


地元の人たちに、知れて、ファンもいてくださって
嬉しい反面
地元ネタは、一番知られたくない家族に、検索される恐れがある。
(姉も、同じ区内に住んでる笑い泣き



悩ましい。



ようやく、別アカで書いてる人の気持ちや、
blogのお引越しの理由、アメ限にする人の理由がわかってきた私の、
長〜いつぶやきに、お付き合いくださいまして、ありがとうございましたクリスマスツリーラブラブ