週の半ばの、仕事休みの日。
天気は上々

いつもの、“ちよくる友達”↓と、久々に都内サイクリングしてきました。

この日のスタートは、赤坂見附(永田町)にある


このビルの一角に、シェアサイクルのステーションがあります。
その前に、ここのガーデンテラスを少し散策。

{E516902E-F1CC-4570-8B5F-337A44CAC064}

八重桜がとても綺麗。

{9BFBF1D7-DDDE-4F23-AB5D-C7C11C767AA6}

この日はとても気候も良くて、ベンチがいたるところにあるので、1人で来たときは、ここで弁当やパン食べてまったりするのもいいねー。



ショコラベルアメールの、ソフトクリームに釘付けになり、
とーってもお高いんだけど、チャリに乗る前の栄養補給って事で、思い切って購入。

{E07D9D49-8F05-422E-9D65-F921884A7771}

暖かい日だったので、どんどん溶ける〜〜
忙しい。


店員さんたちに、笑顔がなく愛想悪いのが、惜しい。
そして、ぶっちゃけ500円の美味しさはない。
これなら、ミニストップのベルギーチョコソフトの方がよほど美味しいわ。
これでも、気候が良くて、場所も良かったから、1割り増し美味しく感じたな。


さて。
ここの、サイクルステーションから出発です。
もちろん、フル充電を選択。
いつもと逆のコースを走る。
迎賓館を左手に見て、進む。
キャナルカフェの、1つ手前でクイーッと左折。
防衛省。

{108C53F1-67B2-49FF-BE80-9E0D62A6EDBB}

防衛省の塀沿いに走り、今度はひたすら北上する。
早稲田も通り越して、突き当たるまで、ひたすら走らせる。


目的地は、鳩山会館。

電動自転車には、モードが3種類ある。
通常モード。
エコモード。
パワモード。

私は100%電動に頼りたくないので、平坦なところはオフかエコモード。


しかしだ。


鳩山会館へ行く道。
ヤバしっ!!

いったい何度の坂道なの?


パワーモードでも進まず
自転車を降りて、押して登る羽目に。
お昼、ソフトクリームしか食べてないし、痩せそうな気がする。

今時の電動は、降りて押しても、昔ほど重くないのだが、
こんな坂道では、何十キロにも感じられる。
苦行以外の何者でもないわい。


なんだ坂こんな坂頑張ってようやく、鳩山会館の門らしきものが見えてきました。

到着です!!


ふーっ


………


{54EB6A4C-17EA-4DB1-B024-0712B77B06B8}


{13CC78EF-4367-4C06-8F40-979260737550}

グーグルマップの表記が間違えてる?

そんなん知らんわ。


力尽きた


つづく。