昨日から、
滋賀の実家に来ています。


とても良い天気です。

{E83E62E8-F8EE-4E51-A8E7-CB39E43C6903}

母の家から見る、近江富士。(三上山)


大掃除日和なので、出かけるまでに
ベランダの窓拭き、網戸掃除、など頑張ったよ。
母のマンションは、部屋三部屋がベランダに面してるの。
だから、サッシは、計6枚!!
腕が疲れたー
でも、一軒家の時よりは、随分楽になったものだわ。

{F9F66432-AA3E-4374-B32B-86A832EE3BB6}

この、すのこを退けると。

{16928C0C-2C58-4AB5-B1EB-0D8A14517728}

ひゃーっ!!
何年分のゴミだよー。
黙々と、頑張る。


さて。
ブロ友さくちゃんと、私がつながったきっかけは、戸塚刺繍。
我が母が、30年以上やっている戸塚刺繍を、たまたま検索してたら、さくちゃんのblogに辿り着いたの。
母が、さくちゃんと私をつなげてくれたのよね〜
戸塚刺繍に感謝だわ。


そんな戸塚刺繍の作品が、家中に。

良かったら、見てやってくださいまし。

まずトイレ。

{423E5074-3599-4E53-8E76-348EDB0F3998}



{AECA7913-CBC7-4A9C-B145-2FB4A10D585C}


{3BBDED0D-A81F-411D-9C7A-1AF003DD06FD}


{E6BDCEC5-0885-4F1B-802A-5D711439C877}


我が家のトイレより、綺麗だわー

{DAA161DD-7376-455E-95E8-676CBA77A744}

トイレットペーパーホルダーも。

{06EDED43-ED99-44E4-8E89-8D5D21BA1D9A}


その2に続く。