かんかん照りの真夏より、少し曇ってるくらいの天気が、
テラス席ではありがたい。

水木と、2日連続、
テラス席でランチして来ました。

水曜日。


渋谷宇田川交差点。

NHKから、西武やマルイ方面に坂を下りていく。
東武ホテルの敷地内にある、レストラン。

見過ごしそう。

{1AFC7040-5B0B-4B28-831E-BDD388E3FB19}


お店がたくさんあり過ぎて、案外、東武ホテルとか、こういう地味なホテルのレストランって見過ごしがちだけど。


大当たりだった


{3438475D-EAD5-4469-A8AF-33A39BA75C5B}


とろとろのビーフシチューも、
手作りのマンゴードレッシングも、
美味しい



木曜は、飯田橋〜神楽坂へ。

スタートは、ドラマの撮影でもよく使われるカナルカフェへ。

{D93AD412-9C20-4F8A-B0F7-425DE9FA4E87}


{1A5E7CA6-E180-45AD-906D-305ADDA9EEBC}


もちろん私はビールを頂きました。
ビザは、本格釜で焼いているので、美味しいよー。


そして
神楽坂へ。

{30912EAC-D0C0-4669-B0DD-B1E939A0CB4A}

ちんどん屋に遭遇。

神楽坂では、昨年12月にブロ友さんたちと会った懐かしのコースを真似てみた。
その時の様子はこちら→

{074623B4-AC88-422F-ACE6-3D6BB588D408}

まかないコスメ。
ここで、私達粘ったよねー。
何十分も、ワイワイガヤガヤ。
今から思うと、さくちゃんと、カトリーヌ様の3人しかいなかったのに、めっちゃ賑やかだったよな。
この時買ったリップクリームがとても良かったから、寄ったんだけど、
期間限定商品なんだって。
12月にまた来なきゃ

私が今回購入したのは、これ。
{3BB21270-0D2A-4A62-97A3-7BF19CA4C0E3}

髪につける椿オイルと、お肌がトゥルントゥルンになるらしい、凍りこんにゃくスポンジ。


この後向かったのは、12月のオフ会でも、待ち合わせに使った


{8A126C69-4EF1-46B9-AF67-DB74F2AEB040}


{ED97832E-9235-428C-B840-32EC49AE4913}

今回は、生麩いりあんみつ。
めっちゃ美味しくて、ペロリと平らげたよ。



神楽坂坂上の手前で、可愛いスイーツの店発見。

{7BB5867F-7E17-4A57-90FA-5D7658F427F9}


ショーケースにうっとり。

{31077C27-61CA-4B1F-A3CB-8CE2C5D34BD2}

ここで、
法事用のお供え菓子ゲッチュ〜
珍しいお菓子でね、味見もしてないけどさ。
この店、全国展開してないんだって。
珍しもん好きの、都会に憧れてる従兄弟たち、喜ぶわ。
ここでしか、手に入らないお菓子購入。

家用に、バラで買えば良かったー。
みんなに見せてあげられないわっ
法事の日まで、感想待ってね


最後は、
ここ。

{E5F8187E-6E9E-412C-99CA-BA8CB8535130}



隈研吾が手がけた、商業施設。

ここのカフェのたまごサンドが有名とかで、
友達が買ってたわ。感想聞かなきゃ。

私は、ここで売ってた夏用のカゴバッグに惚れちまったのよー。

yellow。


この日、
上はUNIQLOの紺のブラウス。
下は、ジーンズ。
鏡で見るとね。
全身紺色だったから、この鮮やかな黄色のカゴバッグが映えるのよー


お値段見ましたら、8000円。


ビニール素材のバッグに、8000円かあ〜〜


我慢がまん。


さて。
帰りましょう。

友達とは、途中で別れ
緊張の場所へ向かいました


時間切れです。
続きはまた。
今日も、お仕事頑張りましょうー!