今日は、珍しくオーケストラを鑑賞してきました。

会社の女の子がヴァイオリン🎻をしてて、今年はコンマスもするそうで、昨年から今日の演奏会のチケットを購入してました。今日は彼女はコンマスではありません。社会人で演奏も続けていて、凄いです。

指揮者は鳥取県出身の方、知らなかったぁ、バレエ団の指揮等をされている方だそう。熊川哲也さんのCDリリースも。熊川さんはオーチャードホール芸術監督。

五郎さんのおかげで、コンサートでオーケストラに触れることができ、いろいろな音楽に触れたいなぁと思っています。

今日は地元のアマチュアの方の演奏でしたが、オケの迫力はやはり凄いですね。

ヴィオラがメインのパートもしっとりとしていて良かったです。

10年近く前に、佐渡裕さんが来られた時は、お着物着ていきましたが、気楽にまた聴きに行きたいです。

お隣の方と休憩中に楽しくお話しができ、耳も心も満足な日となりました😊

悲愴 は、迫力ありました。


開演前で、舞台にまだ照明が入っていなくて、寂しい写真ですね😅