一年ぶりの更新ですが私は今 | 脳腫瘍希少難病@祝、テレビ出演

脳腫瘍希少難病@祝、テレビ出演

肢端紅痛症という血管の難病を広めていくためのBLOGです (´・ω・`)



またまた入院しております\(^o^)/
この一年色々ありました。
病院や先生や薬が何回変わった事か…
先生や医療機関のやり方に不満があったり…

一年更新がなかったのは
一生懸命病気と闘ってたからです
(というのは建前で
ただ単にアメーバアプリが使いにくいからです 笑
ブラウザで日記が書けたら楽なんですが)
 

肢端紅痛症が一番大変でした。
今も闘い続けています(もちろん脳腫瘍も)



なぜまた一年経って入院しているのかというと
基礎疾患のせいではなく
なんとまさかの肢端紅痛症の薬
(これが今年ころころ変わったせい)で
アレルギー起こして蕁麻疹に二ヶ月近く
悩まされるはめになりました。

すぐ入院する事になったのですが
入院待ちで今日まできたわけです(T-T)


入院一日目なんですが
血液検査 尿検査の後
心電図つけながらアスピリンの薬投与して
アレルギー反応を見る検査をしました!

これをあと二回続けて
終わったら別の薬もアレルギーがないかを
また何回か続けて
調べての繰り返しです(>_<)


一回目のアスピリンアレルギー検査が終わり
今日は少量だったのでアレルギー反応はでませんでした♪


そのあと肢端紅痛症のサーモグラフィー検査をしました(..)
テレビでよく赤とか青とか緑とか
温度の測定で使われるやつ( ; ゜Д゜)


一日目から検査検査で疲れた~


明日は耳鼻科の検査と
顔面のCT検査をするそうです。
(アスピリン抗体不全?という病気かもしれないらしく
その病気なら鼻腔に腫瘍があるみたいなので
念のために)

では眠たいのでまた明日更新できたらなと思います!



Android携帯からの投稿