今日も暑くなりそうです。


でも、このモナルダを見ていると元気が出ます。




薔薇は2番花が咲いてきています








毎年、パンジービオラの後、秋までの間に前庭のボーダー花壇には夏のお花を植えてきました。


今年は自家採取のマリーゴールドの種が発芽しなくて🥲

植えたくなるマリーゴールドや千日紅の苗にも巡り会わなくて。


もしかして、数年ぶりぐらいに何も植えない事になるのかも。と思っていましたが


通るたびに殺伐としているのが嫌で、ホームセンターにレンガを買いに行ったついでに花苗を見てみました。


マリーゴールドはごく普通のしかありませんでしたが

千日紅と、日々草はちょっと可愛らしいのがありました。


バイカラーの千日紅

エレスチャルと

白い小さなお花の日々草 

夏花火ホワイトレッドアイです。






まだスペースが大きいけれど、雨が降ると、ぐんと大きくなってくれると思います。


そしてローブドゥアントワネットを植えていた大樽にはひまわりをポツンと植えました




このひまわり、一株で沢山お花が咲くと書いてあります。





植えて、お水もやってホッとして





一応タグの裏を見てみることに




ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

初めに見ないと、やっぱりだめですね。

オルトラン混ぜてしまった後でしたよ笑い泣き


悪影響がどのぐらいあるのかドキドキですショボーン

アセフェートが良くない植物もあるんですね。

知らなかったわショボーン


月後半の長雨が薄めてくれることを期待します。