蒜山ハーブガーデンハービルに行ってきました


早速お迎えしてくれたのはガートルードジェイキル




花付きから何から我が家のガートルードジェイキルとは段違い


ここで、帰って我が家のあの子のメンテナンスをしたくなりましたえー


本当にすごい😍



薔薇ではないですけれど、あちこちに吊るされていたこのハンギングラブラブラブ




球根ベゴニアのハンギングですが、魅力的すぎて。

残念ながらこのベゴニアは売り切れでした。。




どこかで会えたらまたね!


そしてバラ、薔薇、ばら
















園内で色々見ながらやはりしみじみ思ったのは


私の好きな薔薇は風で揺れる枝の先に咲くような

しなやかな枝を持つバラでした。







雨でしたが、それほどひどくなくてバラを見られて良かった。


バラの講習会もあって、そちらがイベントのメインでしたが

その様子はまた後日におねがい

元気で生き生きしているバラたちを見て、梅雨に入った我が家の薔薇のお世話を頑張らなければ!!と思いました。