暖かい日が続いていますね。


昨夜は近県には竜巻注意報もでていて不安定な空模様でした。

こちらでは雷も聞こえましたが、雨はほとんど降らず。


薔薇も蕾をどんどん上げているから、うどん粉病とか気になりますが

3日前まで来週ずっと雨の予報で☂️😭😭😭

でも変わって、しばらくはそんなに雨がまとまって降らなさそうになったのでホッとしました。


歩いていたら木香薔薇が満開でした





白木香薔薇は香りがあるのでちょっとうっとり照れ


我が家のプランターネモフィラも満開です。




お花のお手入れで外に出ていると、時々散歩の人に声をかけられます。


ほぼ女性で、60オーバー。


傍らに夫さんがいらっしゃったり、お一人で犬のお散歩だったり、お友達とお散歩だったりと様々ですが


決まって話しかけてくるのは女性ですね。


庭先で話しかけられるのは慣れているのですが、、、


私が住んでいる場所はとてもとても田舎です。

趣味でスケートをやっている人は殆どいないと思います。


私が始めたのはここに帰る前でしたからね。


で、いつも通りにスケートの練習のために交通機関の列に並んでいたら

突然後ろから

「変わったバッグやね?靴?靴が入ってるの?」

と全く知らない妙齢のご婦人が大きな声で話しかけてきましたキョロキョロ


推定年齢70代後半。


当然周りの他人の目が注がれますショボーン


畳み掛けるように


「マラソンとか?ランニング?なんの靴?」と更に、、、えー


一言もしスケートなどと言ってしまうと次から次に質問が来る予感しか、、

まず驚かれて、どこでやるのか?その年で?とかトリプルアクセルとかやるの?とか根掘り葉掘り、、、。

トリプルアクセルという技だけ言葉が一人歩きしていて、大抵冗談ぽく聞かれます。

かつて跳んでいた伊藤みどりさんでさえも、もうそんなジャンプは跳べないらしいですからね。

私に至ってはシングルアクセルも翔べないです。



周りの時間待ちの暇な数十人は私のバッグに注目中笑い泣き


私のトランスパックと同じではないですが、似たデザインの画像をアイススペース様よりお借りしました





確かにちょっと靴が見えていて、変わったリュックには違いないのです。

水分が蒸発しやすい様に一部ネットになっているので。


ブレードが隠れてるからレスリングと言っても良いかもしれないですがてへぺろ


なるべくふんわりとここで終わりにしたい。


「そうなんです、スポーツしてるのでおねがいで強制終了しましたえー



別に悪いことをやっているわけではないけど

田舎ってコミュニティが狭いので色々面倒なこともあり。

生まれ故郷なのに、いつまでもどっぷり浸かれない私です。