今週に入って、雨がちなお天気が続いていますね。


牧野植物園の続きです。


先週末はこんな風景が広がっていました♪





様々な植物が植えられていました。

綺麗だったり、面白いと思ったものを写真で振り返ります。


ツヤツヤしていて、本当に羽子板の衝羽根の様です。



硬いのかな?と思いきや、触ると弾力性を感じました。

やはり柿ニヤリ




ドラマに出て来たムジナモもありました。








沿道を歩いていると、とても大きなカズラが上から下がっていて

花も咲いていました









ここからは温室の中の植物です。


これなんだかわかりますか?

みなさん多分好きなものです。





これ、バニラです。

ケーキやアイスクリームなどに入れるバニラの香りはこのバニラの鞘を乾燥させたバニラビーンズからできているんですね。



そして、女神のスリッパ パフィオペディルム


アニメのキャラみたいなユニークなお顔にしか見えません爆笑




こちらのパフィオは今にも飛んでいきそう





椿の花の様なお花🌸





ユニークなお顔爆笑










最後はバイカオウレンで