よく晴れて

気温はぐんぐん上がって20度を上回り

彼岸桜も咲いていました。



やっぱり高知県は暖かい


念願の牧野植物園に行って来ました




ドラマにも出て来たバイカオウレンも見頃は少し過ぎていましたが咲いていました










ちょうど蘭展もしていました


こちらを楽しみに訪れました



一歩温室に入ると、湿度の高い空気と一緒に複雑な蘭の香りがします照れ


さぁご一緒にランと恋して!



蘭の色彩と香りに迫力に圧倒されながら廻ります





一体何輪のお花が咲いているのでしょうラブ



残念ながら香りはお伝えできませんが


ここに貼れるだけたくさん張ってみます


























枚数制限がここまでのようですね。


こんなにたくさんの蘭を一度に見たのは初めてです。


他にも温室以外に展示や植栽も数多くありましたし


季節季節に咲くお花もあるので、また訪れたいところです。


蘭以外の面白い植物もあるので、またそれは次の機会に見てください。


週明けからはぐずついたお天気が続くみたいですね。


春先は寒くなったり暖かくなったり、寒暖の差もありますし

体調に気をつけてすごしたいですね。