夏の一日ですが
ちょっとステキな場所を訪ねてきました。



ずっと見たかった

マルモッタンモネの庭の青い睡蓮を見に行ってきました照れ

モネの庭は高知県にあります。

以前行った時は春のバラの季節でした。

夏のモネの庭は初めてです。

園内は沢山の植物たちが植えられてあり、いつ行ってもステキなんだろうなぁと思いました。

今の季節は色んなダリアが咲いていました




ジニアやバーベナ、様々なハーブも




つるバラのアーチ

春にはここがつるバラで埋め尽くされます




日陰には白やピンクの彼岸花



クルクマかな?




お天気は良くて、でも朝早く出発したので開園して直ぐにお庭を巡ることができましたウインク

睡蓮は水の庭にあります

では、スマホの写真ですがご覧ください















どこを見ても絵のような風景でしたラブ


青い睡蓮も咲いていました


睡蓮は午後には眠るそうなので、午前中に出かけて正解でした。


そして、幸せを呼ぶブルービーも見つけましたウインク



園内を散策して、居ないなぁと思っていたら

お花がいっぱい咲いているところを探したら居ましたおねがい




本当に青いんですね。


バラの季節だけではなくて、夏もとてもステキなモネの庭でした。





行く時は朝やけの空



そして帰ってくる時は


すごい月夜でした




色々動きにくい時ですが

動ける範囲で美しいものを探したり出来るといいですね。



おやすみなさい良い夢を。