昨日今日と、とても暖かい日でした。庭に居ても汗をかいてしまいましたニコニコ

こんなに暖かかったらバラがすっかり芽吹いてしまいそうですガーンおまけに予報によれば、明日からは雨で、その後は低気圧が来てまた冬に逆戻り。

アイスバーグ
ファンタンラトゥール
バロンジロードラン 
そして名前がわからない紫がかったピンクの薔薇(杜麗娘と名付けてますウインク)
ソンブレイユ途中までは終了していました。
まだ終わっていないつるバラの剪定のタイミングは今しかない!!
という訳で

今日は続きのソンブレイユ
ルイーズオディエ
カーディナルドリシュリュー
コーネリア
ベラドンナ
セリーヌフォレスティエ
ガートルードジェイキル
キャスリンモーリー


そしてついでに粉粧楼
コントゥドゥジャンポール
パーペチュアルローズ
シャリファアスマ
ジャクリーヌデュプレ
ラフランス
スブニールドゥマルメゾン

はぁ、、、笑い泣き疲れました〜
梯子をかけて、登って降りて、、、落ちないように体勢をキープしながらの作業は意外と体幹鍛えられます。

手も革手袋しっぱなしでは誘引出来ないので、やはり棘でやられて痛いですえーん

まだ後日
ストロベリーアイス
アルバメディランド
オフィーリア
アプリコットネクター
トゥルーラブ
コンテドゥシャンパーニュ
ダークレディ
などが待っていますウインク
まだまた頑張らなければ笑い泣き

春のセリーヌフォレスティエ