東京から帰って来て、風邪を引き込んでしまったみたい


始めは喉の痛みと肩も凝ってショボーン

病院で麻黄湯を処方されて飲んでいたのですが


咳まで出だしたので

お薬を変えてもらいに病院へ。


そこで体温を測ってびっくり‼️35.1度


これじゃあ低すぎて免疫力ダウンだわ、、、と。自分の低体温に衝撃を受けました。


麻黄附子細辛湯と喉のお薬を出してもらって帰ってきました。


うちに帰ってきて、風邪を治すべく、体温を上げて免疫力アップするスープを作ることにニコニコ


本当はサムゲタンとかが良いんだろうけれど、材料が揃わないので

鶏肉、生姜やネギ、身近で手に入る食材で作ってみることにしました。



骨つきの鶏肉から出るスープは、とっても温まりました照れこれで風邪もよくなるかな?


調子に乗ってクックパッドにも初レシピを載せてみました爆笑

https://cookpad.com/recipe/5938140


興味のある方は是非作ってみてくださいね!