レーズン酵母でブールをまたまた焼いてみました。

ブールばっかりですが、ライ麦パンの風味がオールマイティーではないので
どうしても、癖のないパンになってしまいます。


スチームを利かせたいけど、オーブンのスチーム機能は片側からのスチームだし
全体的にスチームを利かせるのが何だか難しい

クープがばっと開く良い方法は無いかなぁ。
って思っていたのですが『素敵な日々ログ』のひとみっちさんのぶろぐで
ボールを被せて焼けば、自家スチームが働くから良いと知りました。

で、早速やってみたところ
131222_1052~01.jpg

けっこう、うまく行ったかな?と、ちょっと喜んでいます。
ひとみっちさん、ありがとうございます。

もう少し焦げ目を付けたら、もっと良かったかな?

切ってみたところ


131222_1205~01.jpg

気泡はまぁまぁ高さもあります。

早速お昼のサンドイッチになりました。
131222_1223~01.jpg

中身はマスタード風味のポテトサラダと卵やハムなど
手近な素材で。

焼きたてのリーンなパンは美味しいですね(*^o^*)