今日は休日 1日子どもと一緒に過ごした。

現状 毎日忙しい環境に身を置いて、仕事終わりは疲れてヘトヘト。
自分のケアとかに気は回らないし、
朝ごはんはクリームパンとかで済ませてしまうし、一瞬で時間が過ぎていく日々だけれども

心は平穏で、
たまに心配事が生じても長く不安にかられることはない
あーすごく平和だな、と


去年はまだ、正体のしれない不安を抱えていたけれど、
今年は無理しないよう休みの日も増やしたし、
子どもに必要な場所をちゃんと見つけることもできて、そして楽しそうに通えている
これからもどんどん、自分たちが安心する場所は広がっていくんだという予感がする



もう今までの 極端にネガティブ+マイナスな気持ちもおそらく
味わうことは無いんだろうな
そういう時代にちゃんと入ってきているんだな


そういう風に、なんだか納得した日でした。