かなり久しぶりの更新。前回はなんと11月ビックリマーク基本的に精神状態は変わっていません。笑


仕事の話をするとまじめで、少々愚痴っぽくなってしまうけど、ここでしか表現できないこともあるので書いちゃいます。

この業界にいると性格が悪くなってしまう気がするよ~・・

本当にいろんな人(専門卒、家庭環境様々、そもそも性格が><)がいる。自分はいろいろと恵まれていた方なんだなあと感じることもあるけど、そのどうしようもない事実にすら嫉妬していじわるなことを言ってくる人がいる。疲れるぜ・・

そんな人に対して、「ああかわいそうな人。嫉妬してるんだな。かわいくもないし、頭も悪いし、何にもめぐまれてない悲惨な子」(←失礼)って思えれば楽になるかもだけど、そんなんじゃおさまらないくらいのことをしてくる。無意識なんでしょうが・・。

更に、「いっそのこと仕打ちをすればいい」って思うときもあるけど、それも人間としてなんだかなあって思うわけで。

「悲惨な子」って考えるのも人間としてどうなのって自分でも感じるし、我慢できないときは「まじXXX」(←とてもブログにかけません・・笑)なんて悪魔のようなことを心で言ってしまいます。


それは一人の人間だけではなく、苦手な同期や先輩に対しても同様で。さすがに上記までのことは思わないけど・・



私は確かにしっかりしてない。仕事ができない。

(ここから特に大変申し訳ないけど・・↓)

でも私は、学歴は良くて、外見もまあ良い、家庭も恵まれている。

でもでも、仕事には関係ない。

でもでもでも、仕事自体に誇りを持てない。というか、誇りを持っていると思ってたけれど、向いていないし、好きじゃなかったのかもしれない。

そもそもみんなすぐ辞めるちゃうし、お給料だって良くないし、夢だってもてない。なくなっちゃった。


社会人の最初ってみんな辞めたいって思うものだとか、夢ややりがいなんて自分で見つけるものだとか、そんなのわかってるけど、今の自分にはそんなパワーがないみたい。


自分が、今までの努力が、持ち物が、会社で全く評価されない(むしろ平均より下)から、大学の友人とか大企業

に勤めてる友人と対等に話すことがストレス発散になってる。自分もその友人と同等だって、同じレベルだって、他よりもすぐれてるって錯覚に陥るから。一時的なものとわかりながらも、私にとってはその時間がリフレッシュになっている。


私はやっぱり、知識を使ったりする職業の方が向いているのかもな。・・なーんて、甘いこと言ってんじゃないよ!!

と一人つっこみしてみました。笑



あーあ、本当楽観的な性格の人って幸せよね。そういう人ってたいてい人の心読めないから、嫌われたりしてるけど(でもその分変に世の中の渡り方器用だったりする・・)。


て、やっぱりこの業界に入って性格かなり悪くなった気がする汗


私は私のまま、そして、人を大事にするようになりたいな。

まじめに生きて、人を思いやれるようになろう。どんなときも。

あと、自分のことが好きって胸を張って言えるようになろう。