しばらく間が空きましたが。心配してくださった方々、返信遅れてしまい申し訳ありませんでした><

どうにか生きて、会社にいっていますw


まだまだ仕事はできないし、悩みは尽きないけど、心のベクトルが下向きから水平にどうにかなりました(上向きじゃないけどw)


やっぱり人間関係が・・・。言葉が悪くて申し訳ないけど、「ずる賢い」人っているんです。逆に私は頑張っても猫かぶれなくて。多岐に渡る対人ストレス、猫かぶれないストレス・・


あと、この業界は辞めていく人、「辞めたい」って言ってる人が多くて悲しい。


一般的に「寿退社狙い」と思われるのも悲しい。



確かに私は、自分自身、正直外見もそこそこで頭もそこそこ良くてプライドを持ってた。


でもそんな「才色兼備」な人って世の中にたくさんいる。・・し、そもそも外見なんてあんまり努力はいらないし相対的なものだしあんまり意味ないって気付いた。そう気付くのが遅くて、手遅れ。私には何もないのかなって思っちゃう。


いつのまにこんなに人と比べたりしだしたんだろう。

いつから性格が構築されたんだろう。


・・なんて。


勉強はしっかりしてきたけど、意味あったのかな。

そもそも勉強って意味あるのかな。

多少あるのは理解できるけど・・出会う人たちとか。



人生て難しいな。