日々先輩たちから厳しいお言葉を頂きます。女の園だから(?)なのか、けっこうすごいです笑。他の一般企業は企業でそれぞれ大変だと思いますが・・


ついつい、「私嫌われてるのかな?」なんて勝手に感じてしまって落ち込んでしまうと、負のループにはまる。さらにそれを越して、「なんで私がこんな人に言われなきゃならないの」なんて思っちゃうと精神衛生上もダメ。相手にも失礼。


更に、自分自身のふがいなさにもウンザリしてると、完全アウト。人間関係はもちろん、仕事もうまくいかない。



女の園ならではの部分はたくさんあるけど、社会人として耐えなければならないところってたくさんある。ポジティブに、ポジティブに・・


正直泣きそうなときもあるけども、耐えて、笑顔で謙虚に学んでいく。無理にでもテンション上げて、明るくハキハキ。



そうしたらなんだか、周りの人も優しく接してくれるようになったかも。


私は昔、「努力は必ず実る」って信じていたし、ちょっと前には「良い行いは良いことを引き寄せる」って思ってた。でも現実、やっぱり違う、報われないなんて思って自暴自棄になった。


でも、今だって信じれるわけじゃないけど、信じたいとて思う。



引き寄せの法則。笑
こちら以前にも紹介させて頂いた「THE SECRET」という本からです。


仕事だけじゃなくて、プライベートでも自分を磨いていきたいな。