いつのまにか読者の方が増えてる笑!!でもお名前見れないのはなぜでしょう??


さてさて、社会人・一人暮らし慣れてきました。私は某航空会社でグランドスタッフをしています。正直CA第一志望で、同じ境遇の同期も多くおり、たまに気持ちが沈んでしまう時もありますが、ここに立てない人も多くいるのも事実で二番目の夢を叶えたというプライドを持って頑張っています。


華やかな世界だと思われますが、意外と覚えることもたくさんだし体力勝負な所もあって大変。でもこの業界に限らず、好きな仕事だったりプライドを持ってないと仕事って続けられないものだなーと痛感しました。お給料うんぬんでは続けられない。


私がもし好きなことよりもお給料ありきで就職して、銀行とか証券会社とか保険とかに入ったら毎日辛いと思う。金融は苦手だし、正直興味はない。素敵なお仕事だけど。

というか私はきっと、大きな会社で大きなプロジェクトを動かすグループの一人になるより、一対一で何かをこざしに与える方が向いてるんだと思う。いわゆるサービス業とか。

学歴高いの意味ない気はするけど、出会った人たち、学んだこと、なにより自信がついたことはかけがえのないことだ!と奮起。笑


本当はもっと仕事について書きたいけど、眠いのでまた次回!

夏休み、空港にお越しの皆様、飛行機一つ飛ばすにも多くの会社、人々、そして気持ちがこもっています。決して飛行機は特別な乗り物ではないし、チケット価格も高いし恐いという方もいらっしゃるかと思いますが、こんなに色々な人々の力が合わさった乗り物は他にありません。空の旅はもちろん、空港でもいつもと違うサービスを受けるのもリフレッシュになりますしね。また、飛行機に乗らなくても、飛行機を見に来たり、グランドスタッフに声をかけてみて下さい。

そうそう、もしかしたらパイロットさんに手を振って頂けるかもしれませんよ。笑