私が勤務する航空会社では、学生時代にエアラインスクールに通っていた人が多く、私自信もその一人。大学はそれぞれだけど、わざわざ高いお金を出してそこに通っていた位だから皆仕事や自分に誇りと自信を持っている。お給料は決して高くはないけど、プライドは持ってると思う。


私は正直言うと、いわゆる有名大学出身で、同じ大学や違う大学の友人は大手の一般企業で働く人が多い。そしてそういった有名企業だと有名大学が多くを占める。コネ入社もあるだろうけど。


私がこの業界に就職したと話すと、友人たちは「すごいね」とか「似合う」とか言ってくれるけど、遠回しに「お金稼げないね」とか「一生働く業界ではないよね」とかも言われる。


今でも時々女友達にライバル心がでちゃったり、男の人には自律してないって思われたらどうしようってビクビクする時がある。


ああ複雑な気持ちが。。Chaos!!笑


でも、同期とはやっぱり似てるところがあって、一緒に頑張っていける気がする。

なんかまとまってないけど、今日はこれでおしまい。笑