なんぞや!

ってことで・・最近お話を伺うことが多いです。といってもだいたい社会人暦1~3年目の人。

どうしてもこのあたりの知り合いしかいないのであせるほんとはもっと年上の方にも聞きたいんですけれども。

やっぱり社会人は大変なようですね!社会の先輩方からは、

「社会人=懲役40年」←私的にはツボ

「生きるために働く」

「やりがい・・まだねえなぁ」

「うれしいこと・・もそんなねえなぁ」

「てか、やめたいー」

とか色々ネガティブワードでいっぱい。

なんか社会人になるのめっさ恐いんすけどガーン

本当にそうなの?

私は航空業界で働くので、普通の会社員とはちょっぴり違う勤務体制(土日が必ずしも休みでないとか、時間も不規則だとか)です。

だから、月~金のルーティーンな生活(朝がいつも早いとか、デスクワークとか)ではないので、飽きみたいのはなさそう。

だけど不規則な生活な分しんどくなることもあるし、なにしろ接客業だから、理不尽なこともありそうだ!ストレス発散方法を今のうちに見つけないと。

あとは~、まわりの人からは「女の園で大丈夫なの汗?こわそ~」みたいなことをよく言われます。

私は今まで、けっこう女の子が多い学生生活を送ってきたし、そんなに嫌な思いでもないし、むしろ女の子特有のものが好きなので、気にしてないんだけど・・

けっこう心配されるので、「そんなに女って恐いのか?」って思ってしまいます。

とにもかくにも、社会人にはならなければならないので!!余計な心配はしたくないですわ!